僕の好きなお店

王道ラーメンの神☆ラーメン大輝さん

初めましてワイン食堂ウミウサギ店主の吉田です。

10月20日で9年目を迎える前に、ブログを始めたいと思います。
日々の生活・出来事・お得な情報を配信できればと思います。
よろしくお願いします。

休日の過ごし方は。4分1は事務仕事など、何かしらやることがあります。
残りの時間でランチを食べ、スイーツを食べ、夕方は鴨川の芝生で日向ぼっこで太陽の光を浴びながら、ビールを飲みたいのをグッと堪えて肥満防止のためにハイボールを飲んでいます。

鴨川で週1度、何も考えずにぼーーーーーとして自然に触れ合い心を浄化しています。
その後、ディナーを食べ、お気に入りのショットバーでお酒を飲んでいます。

とにかく食べて飲んでを楽しんでおります。

 

自分の好きなお店は、見た目は何の変哲もない料理です。
でも食べたら思わず『旨い』と言葉が洩れてしまうような料理といい人オーラを解き放つ、スタッフが働いているお店です。

信条として好きな店は定期的にずっと通います。

 

 

ラーメン大輝

軽く20年以上は通っているラーメン店、餃子などのサイドメニューは一切なく
THEラーメン屋です

18年間は醤油ラーメン派でしたが最近は味噌チャーシューメンのメンマ入りにハマっています。味噌ラーメンは醤油より塩分多めで前日、飲み過ぎて二日酔いの時によりオススメする一品です。ラーメンのタイプは王道の豚骨ラーメンで京都の有名店、第一旭と系統は似ている様な気がします。

見た目はいたって普通?な王道ラーメンですが、食べるとビックリの味で本当に美味しいです。もちろんスープも完食してしまう美味しさ!強いこだわりのチャーシューは注文が入ってからその都度、カットして提供されているため、美味しさ倍増です。

よくラーメンを食べた後、暫く喉が渇いて水分をがぶ飲みしたくなる事があるあるですが、そんな心配もありません。

ラーメンの味は勿論格別ですが、
店内が綺麗であったり、
家族経営で阿吽の呼吸でお仕事されていてるので、
食べる時に良い意味で緊張して背筋が伸びてしまう良店です。

 

 

味噌チャーシュー麺メンマ入り味噌チャーシュー麺メンマ入り

是非☆月に2回は通っているオススメのラーメン店です。

ラーメン大輝
http://www001.upp.so-net.ne.jp/r-daiki/