僕の好きなお店

ポカポカと体の芯から辛さを感じる☆インド料理屋さん

店主の吉田です。

今日は3週間連続通ってしまったインド料理TADKAさんをご紹介します。

こちらのカレーはドロドロ系のこってりタイプではなく、シャバシャバしたさっぱりカレーです。個人的にはシャバシャバしたヘルシーなタイプが好き。以前、家の近くにあった好きなカレー屋さん(閉店)と感じが似ていました、そのお店が確か南インドカレー屋さんだったから、こちらのカレー屋さんも南インドカレーなのかな?? 間違っていたらごめんなさい、僕はインドに行った事はございません。

一回目はディナー

メニューにインド料理はカレー以外にもたくさんオススメがあると記載があったので、それに習ってオーダーして見ました。

スープ(名前忘れちゃいました)

 

ラムの炊き込みご飯

こちらの料理屋さんが好きなのはスパイスてんこ盛りではなく、スパイスがシンプルにいい感じです(あくまでも私の主観ですが…)、辛さも舌から火が出る辛さではなく、体の芯から辛さを感じて額から汗がポタポタ流れます。来店する時は是非ハンドタオルを持ち込む事をオススメします。

二回目はランチ

てんこ盛りのボリュームです。こちらで1,500yenはビックリ価格。

中央にある、丸いせんべいの様な食べ物を手でパキパキ割り全体に振り掛けて食べたらVERY GOOD TASTE!!右手にある丸いモチモチとした食べ物を手でちぎって、カレーに浸すとVERY VERY GOOD TASTE!!

無心に食べて7分で完食!!

 

3回目は偶然インド収穫祭の『ONAM/オーナム』イベント時に来店

塩キャラメルクルミがバズって在庫欠品しかけたため休日出勤。塩キャラメルクルミの仕込みをしてamazon倉庫に無事送付後、クタクタで20時過ぎに来店しました。残念ながら満席でしたが、偶然お帰りのお客さんがいらしたらしく運よく☆入店出来ました。

コロナビールに罪はないから、コロナで乾杯

 

バナナの葉が登場しました。

 

サービスの方がサーブしてくれて☆てんこ盛りの贅沢ディナー

まずは一口ずつ一品一品を味わいました、優しくて繊細な味で美味しい

お次は、ぐちゃぐちゃにクラッシュして食しました。ビーツやヨーグルトの酸味がカレーなのかは解かりませんがスパイ料理とマッチして×3倍の美味しさです。しっかりと汗も噴き出ております。

デザート登場

白い方が罪なきタピオカココナッツ、茶色の方はレーズンが入っており何か解かりませんがvery甘めで美味です。こちらにバナナをちぎってスプーンでぐちゃぐちゃクラッシュ!

 

完食!

ぐちゃぐちゃクラッシュは最高

ご馳走様でした~今日の事は忘れません☆またお伺いいたします

ありがとうございました!

インド料理TADKA(タルカ)

追記

ブログを始めましたが文才はまったくありません!これから勉強するので温かく見守ってくださいませ!