僕の好きなお店

僕のお昼ご飯のルーティン

以前ご紹介した、大好きなラーメン大輝さんでお昼を食べた後に必ず食べに行くイタリアンジェラート屋、カフェラッテ/caffellatte さんをご紹介します。

なぜラーメンを食べた後に通うかと言うと、口の中に残る脂をジェラートが洗い流してくれて口の中が綺麗さっぱりします。

デザートを食後に食べるのは、単に甘いものを食して満足するだけでなく、口に中をさっぱり浄化する作用があるのかなぁ~と、自分で勝手に思っております。

日頃は、食後にはフルーツを食べて同じような効果を感じています。

こちらのお店は以前から店舗の前を良く通っていたので認知はしていましたが、行ったことはありませんでした。今年は猛暑で熱中症になりかけた為、偶然来店してみました。

始めて食べた後に『何と、こんなに美味しいジェラート屋さんを今までずっと素通りしていたのか~』思わず心の中でつぶやきました。

もっと早くに知っていれば今まで何回食べれいたか、後悔の念に駆られさらに過ぎ去った時間の大切に気づきました。

 

それでは☆とあるルーティーンをご紹介

いつも通りに、原付バイクでラーメン大輝に LET’S GO

久し振りに醤油ラーメン☆美味しい
スープを飲み干したら現れる、毎度おおきに

帰る際には、いつも店主と奥さん共に『毎度おおきに』の言葉を浴びせて頂きます。

今日もご馳走様でした。私から『毎度おおきに』です。

それでは、二軒目に LET’S GO

イタリア人の旦那さんと日本人の奥さんで夫婦経営だと思われます。

こちらのジェラートの屋さんは色んな食材が複数入っていません。

シンプルにミルク、桃、洋梨、ヘーゼルナッツ、チョコ、ピスタチオ等の単一で作られているから僕は好きです。

一番好きなジェラートはミルク!!

ミルクだけは絶対に外せません!

いつもダブルで注文して、ミルクと何かのジェラートをトッピングします。

ボリュームは上々で大満足

ミルクと桃バージョン
色は似ていますがミルクと洋梨バージョン。

ジェラートを食べる時に出してくれる、冷水がレモンの香りがして爽やかな気持ちにしてもらえます。

真冬でも食べに行きます~宜しくお願いします。

カフェラッテ/caffellatte  075-322-2766