僕の好きなお店

先斗町の二階にある☆何かが宿るショットバー

長年☆通い続けているBARがあります。

今までお酒が好きで良く行くお店が何件かありましたが、次々と閉店してしまいました。

その中でも、こちらは自分が通う最後のBARです。

先斗町の二階にあり、扉を開くと心地よい音楽が流れ、窓から鴨川の景色を一望でき、異次元の空間を感じる事が出来ます!!

スターウォーズのジュダイ・マスター☆ヨーダに雰囲気が似ていて、映画と同様に博識で悟りを開いているオーラを感じさせる、還暦を過ぎたお酒好きのマスターが経営をされています。こちらのマスターとお話をしてると、お酒がが好きでbarを経営していると思えるお酒愛を感じます!

酒・音楽・人柄・空間 がリンクして LOVE & PEACE を感じられます。

お客さんがみんな気分よく酔っぱらっていて、悪酔いの人は見かけません。

何かが、宿るってこうゆうことなのかなぁ~て、こちらのお店に来るといつも思います。

こちらのお店で音楽を聴きながら、ラム酒をストレートで飲むと日々の苦労や悩みも吹き飛び、次の日から頑張れます。

でも最近は加齢のため、記憶がすぐにぶっ飛ぶ、ことがあるのでラムのストレートは我慢して、焼酎にシフトチェンジして楽しんでおります。

おじさんの強みとて、何事も程々する事を覚えて行きます(笑)

ご紹介していながら、今回は店名は公表出来ません!!ごめんなさい~でもいいお店です!!