店主のおすすめを幅広く

芸能人じゃなくても歯は命

最近、昔のCMで『芸能人は歯が命』のキャッチコピーが大ブームになっているのを、偶然思い出して歯の大切さを痛感しています。

私の昭和世代と違い、平成からの世代は男女関係なく歯の矯正はあたりまえの世界のようで、みーんな歯並びが綺麗です。歯並びである程度の年齢を想像することが可能になり、自分がおじさんになってしまった事を実感させられます。

自分自身の過去を振り返ると、もちろん歯磨きは日常的のしていましたが、若かりし頃は暴飲暴食が週3~4は行われ、酔っぱらって記憶なく昏睡状態に陥ることもしばしばありました。その結果、虫歯になり、すぐに治療に行けば解決するのに面倒くさがり放置して、最悪の状態になってから渋々歯医者に行くあり様。口の中は治療した銀の詰め物が何個か出来てしまいました。

年齢が30歳を過ぎた頃から生活習慣が落着いた時に、銀歯の見た目が気になり始め、白い詰め物に治療したく思い歯医者に行きました。

治療費はなんと保険適応外で1本、10万円前後かかる事を告げられました。泣く泣く目立つ二ヶ所治療して20万の出費になりました。

自分の歯ではない差し歯は口の中で常に違和感があり、後悔先立たずの状態になってしまい歯の大切さを知りました。

後を振り向いても、変わらないものには目を隠し前向きに生きて行くのが自分の流儀

死ぬまでに『ことの☆重大さに気がついた』ことに自分を褒め称えることにしました

現在は、電動歯ブラシを購入して磨きまくり、もちろん歯磨きを怠ることなく、デンタルフロスも使用して虫歯や口臭を予防しています。

着色に関しては、コーヒーやワインを頻繁に飲むために直ぐに着色してしまいます。対策としてはホワイトニング効果のある、高級歯磨き粉を週1程度、使用して白さを少しでも保つために努力しています。まあ定期健診までの時間稼ぎの予防です。

自分自身は接客業をしてることもあるため清潔感をキープするように常に心掛けています。

最後に何と言っても、一番重要なのは歯の定期健診に3ヶ月に一度は通い、歯石除去や歯の表面を磨きをかけてもらい虫歯にならない予防治療を行うことです。

自分自身は予防治療が大好きです。

歯磨き以外にも適度な有酸素運動、肥りにくい食事制限、等を心掛けて病気になりにくい身体作りを気に掛けて健康生活をしています。

高い医療保険にお金をかけるより、病気になりにくい身体を作る事にお金はかけて行きたいです。毎日、青汁を飲み健康サプリメントは欠かせません。

青汁の効果なのかは解からないですが、青汁を飲んでから風邪を引いたことがないです。

それでは本題です。

私がお薦めの歯医者さんで初岡歯科医院をご紹介します。

 

オススメポイント

  • 場所は烏丸綾小路で自分の家から職場の通り道にありアクセス抜群の立地です。
  • 一般的な保険適応内の歯科検診は3000円~3500円が相場ですが、2350円と驚きの安さです(しかも一度の来店で治療終了。以前違う歯医医院で安いと思いきや3回通わされ結局3800円程度かかり割高の治療費を払った経験あり。)
  • 安いだけでなく、丁寧に時間をかけてお掃除や磨きをかけてくれます。

注意点:私自身は3か月に一回、定期的な検診に通っているために、上記の価格で治療を受ける事が出来ています。歯の状態により価格は上がる事も考えられます。歯の治療費について責任を負うことが出来ないことをご了承ください。

現在、歯医医院の数はすごい件数あり、チョイスするデータもネット状の情報で信憑性も疑われますが、色々な歯科医院をグルグル回り辿り着いたのがこちらの歯科医院であり予防検診に定期的に通ってからは、虫歯治療はずっとゼロを更新しております。

一日でも長く自分の歯使えるように、是非☆機会があればご利用下さいませ!!