僕の好きなお店

品数豊富なおかずが感激☆う飯重

今回、ご紹介のお店は堀川三条商店街のなかにあり、自宅から徒歩5分で行けてしまう素晴らしい鰻屋 碓屋さんです!

商店街の中にあるお店で、コインランドリーも通り道にあるのため、食事の前に布団のシーツを乾燥機にかけてから食事をして、帰りにシーツを取り込んで帰ることが出来ます!

そう、個人的にすごく便利な場所にあるお店で重宝しています。

親切な奥さんがサービスのお仕事をされていて、旦那さんが調理をされている夫婦経営だと思われます。数年前は奥さんの背中にお子さんを背負われてお仕事されていました。家族愛溢れるお店です。

8分ほどで料理が届きました。ワクワク☆心が躍ります
オープンしました。この品数・華やかさ・ボリューム
これで、税別1500円とは嬉しいです。 鰻の量は金額を上乗せすれば、バージョンアップ可能
  • 品数豊富なおかずで一日に必要な栄養が全てバランスよく取れそうな気がします。おかずは季節により少しづづ内容が替わります。今回、食べたおかすで黒豆が今まで食べた黒豆で一番美味しかったです。豆の様な地味なサイドメニューが美味しいと個人的に感動します。
  • ウナギはご飯の真ん中にちょこっと乗っています。炭の香りがしてふんわり柔らかく美味しいウナギさんでしたよ。う飯にかかったタレは、鰻の焼いた炭の香りが溶け込んでいてこれがまた、たまらんお味でした。
  • サイドポジションの吸い物出汁と、ぬか漬けの漬物もお上品なお味で美味しいです。
尊意を込めて、米粒一つ残さないのが流儀です!

 

行儀が悪いですが、黒豆の鉢に残った汁も残さず頂きました!

完食

ご紹介している個人的に好きなお店は一度だけではなく、何度も通っているお店です。