僕の好きなお店

パクチー大好きおじさん☆お気に入りのアジアンキッチン

休日は京都鴨川の土手で、

本を読んだり・日向ぼっこ

・昼寝をするのが好きな店主です。

いつも通り、鴨川でゆっくりしていると、

喉が渇いてきました。

愛車のママチャリは紫で変速機能なしです。 食べ物以外は節約主義の店主

コーヒーでも買いに自転車で、

目的もなくウロウロとコンビニを探していたら。

ひっそりとアジアの雰囲気が漂う

アジア屋台系飲食店を発見しました。

小腹も空いていたため、入店を決行しました。

ガラガラと古びたスライド扉をオープンすると、

店主と思われ女性の店主が笑顔でいらっし

ゃいませと歓迎してもらえます。

初めて、来店するお店は緊張しますが、

人柄がよさそうな人相溢れ出る

女性店主の笑顔で緊張と

呼べる心の結界は

解き放たれます。

それでは、リラックスしてメニューをオープン!

タイ・インドネシア・エスニック料理でアジア系全般のメニューが豊富に揃えてあります。

とあるランチ

インドネシア エビチリ 定食

トマトの味が凝縮されたエビチリと、しっかりと焼き固められたオムレツの下にアジア米が隠れています。ボリューム満点で大満足です。、奥にあり見えにくいですがココナッツで味付けられている蒸し鶏サラダも美味しいく召し上がることがで出来ました。

再来店☆決意

ご馳走様でした。

2週間後に再来店しました。

パクチー大好きおじさんが発見したメニューは、牛肉とパクチーのサラダ!

文句なしの美味しさです。洋風ドレッシングの基本配合は、油とお酢の割合が3:1で作られていてオイルたっぷりです。アジア系のドレッシングはオイル控えめのサッパリで酸味が強く、どちらも大好きです。

アジア系ココナッツカレー

ココナッツたっぷりのチキンカレーです。

濃厚で嬉しいことに鶏肉もたっぷり入っています!

ご馳走様でした

またまたランチで来店

鶏肉とココナッツレモンスープ☆付合わせは干し海老と菜の花の和え物とキクラゲのオムレツみたいなもの

女性が作る繊細な料理で心地よく満足です。

これで1000円とはビックリです。

小さいお店なので、すぐに満席になります。ご了承下さい

ご馳走様でした

蒸し鶏の汁なしまぜ麺

カオマンガイの蒸し鶏とパクチーたっぷりまぜ麵

アジアンバケットランチ

海老とスモークサーモンパテのバケットサンド☆甘辛タレがバケットに浸み込んで旨い

今回、偶然いいお店を見つけてることが出来て幸せを感じました!!

全ての料理が丁寧に作られいて、何食べても美味しいの一言に尽きます。

店主と会話をしたことはありませんが、優しいそうな人柄のオーラが感じられます。

と言うわけで、全メニューを制覇することにしました!!

超絶オススメ

アジアンキッチン Lotusさん

是非☆オススメいたします