僕の好きなお店

暑い夏は南インドカレーで乗切るの巻

南インドカレーおすすめ第二弾!!

暑い夏は、スパイス豊かなカレーを食べることをオススメします。

現在、スパイスブームでスパイカレーが大人気です。

口に一口入れて食べた瞬間に、スパイス満点で味付けも、超~超~しっかりしたお店とは
対照的に、じわじわとシンプルにスパイシー、舌には辛さを感じないけれど額からは汗が滲み出る後者のカレーが大好きな私です。

そんなお店は、どこですか??と聞かれれば即答します。
以前紹介したインド食堂 タルカさんと

ナヤインディアヌールさんです!!

現在、3週間連続ランチに通い詰めしています。

それでは、来店しましょう~!!

 


こちらのお店は、インドの方が、注文を取り→作り→運んでくれる→ワンオペレーションのようで、よりインドのライブ感を味わえます。

3週間連続、来店のため生意気にもランチタイムに、恐る恐るそして厚かましくディナー限定ミールスを注文したら心快く、承諾してもらいました。

ありがとうございました。

ミールスとは?
南インドで食べられる沢山のものをライスの上で混ぜながら食べる食事です!

ボリューム満点

ボリューム満点のため1枚の写真に納まらず、2枚に投稿分かれます!!

それでは食べましょう!!

ステンレスのお皿から、カレー等の具材カップをOUTします。

お次は、米をお皿の中心に広げて具材を自由にかけてお好みに混ぜて食べます。
個人的には完全に均一に混ざるより、半混ざり好きです。

優しいナチュラルな味付け、美味しいです!!


ボリューム満点で食べきれるか不安でしたが、ペロリと完食しました。

食後のチャイ付き
初めて、来店して着席した時のお話!!

暑そうにしていた!私のために忙しそうにもかかわらず、わざわざ扇風機を付けてくれました。些細な気遣いしてくれるから、きっと料理も美味しいに違いないと期待に胸を膨らまていたら、思った通りの大満足!

メニューは豊富で、見たことも聞いたこともない料理があり好奇心旺盛な自分は食べてみたい欲求が膨らみます!

今後ともよろしくお願い致します。

 

ウーバーイーツしましたよ~ボリューム満点!!

チーズパロタ&南インドのマトンカレー【デリシャス★★★★★5星なり】

残念ながら閉店されました

系列店は現在も営業されています。宜しければそちらへどうぞ!!