僕の好きなお店

本格レトロ洋食☆グリル小宝さんは最高~の巻

お気軽に予約せずに来店出来る、洋食屋さんグリル小宝さんをご紹介します。

注意:予約は出来ませんが、いつも満席で並ぶことは必須です。

小さな時から、おじさんになってもハンバーグ・オムライス・スパゲッティ等の洋食は大好きです。

糖質の過剰摂取を考えなくてもいいならば毎日食べたいです。

自店舗と定休日が同じで、来店するのはハードル高いですが、時間を工面して定期的に来店しています。

ゆえに、大好きなお店の一つです。

それではLet’s Go

お昼のピークタイム避けて14時過ぎに来店しました。

でも、もちろん並びます。

並んでいると、メニューを渡されます。

入店する前に注文して着席するとスムーズに料理が運ばれてくる親切な対応です。

最近はコロナの影響で、以前よりは短時間で入店することは可能です。

素敵な紋章
店内メニューはこんな感じ

 

それでは、とある休日その1

来店のお客さん、7割は注文する名物オムライス! これで小サイズとビックリのボリューム

 

旨過ぎるドビソースがかかるハンバーグ!付け合わせのスパゲティ・サラダ・マッシュポテトのバランスが食欲を倍増させます。

オムライスの中は、牛肉・豚肉・玉ねぎ・グリンピースを炒め合わせて、軽めのケッチャプライスで作られています。卵もトロトロ系ではなくしっかりと焼き固めた個人的に好きなタイプで絶品。

ドビソースはお店の生命線で作るのに18日かかるようです。

凄いです。

努力の結晶です。

ホームページにドビソースができるまでのページがあります。

下をクリックどうぞ!

http://www.grillkodakara.com/grillkodakara/te_ji.html

注目はソースでだけでなく、ハンバーグの肉です。

ソースの味に負けない、お肉の味がしっかり濃厚です。

ご馳走様でした

とある休日その2

野菜サラダ(小)

 

シルバーポットにフレンチドレッシングがINされています。

美味しい野菜サラダです。トマトは皮が取り除かれていて親切。どれも新鮮でシャキシャキでマッシュポテトも美味です。極めつけはマッシュにかかっている自家製ホワイトマヨネーズが優しい酸味で大満足です。

以前から、食べたかったチャーハンでもピラフでもない焼き飯でございます。

鬼のようなボリュームの焼き飯は旨みタップリで注文して大正解でした。

テーブルに常に置かれた福神漬けとピッタリンコです。

福神漬けの真っ赤な色が焼き飯の美味しさを引き立てます。

ご馳走様でした

メニューは全制覇する予定です。

次なる狙いはハヤシライスです。

また、食べたらご報告いたします。

とある休日その3

ハヤシライスどす

玉ねぎたっぷりの甘みとトマトの酸味が広がります!!

カレーライスどす

辛口のドロドロ濃度の昭和カレー、ヘルシー思考へは逆行してるがウマウマの一品

とある休日その4

ビックチキンカツ

鬼厚の鶏フライは丸々片足骨付き

ハムライス

ピラフなのか焼飯なのか謎のハムライス!途中でウスターソースを少し垂らし食べても旨し

追記

小宝さんのお料理は、至る所にグリンピースが入っています。

実は、子供の頃から、おじさんになった今でもグリンピースは苦手な食材でした

が、小宝さんのお陰でグリンピースが好きになりました。

苦手な食材を、好きにしてくれた素晴らしいお店です。

是非☆おすすめします。