僕の好きなお店

足げに通うブラック醬油ラーメン☆親爺さん

京都で好きなラーメン屋さんはどこですか?って聞かれれば!!

私は、ラーメン大輝さんとラーメン親父さんと即答します。

以前は大輝さんをご紹介したから、今回は親爺さんをご紹介します!

場所は妙心寺のすぐ近くで、静かな住宅街にひっそりと佇み、昭和の時代にタイムスリップした雰囲気を感じられます。

暖簾を潜ると、歓迎満点いらっしゃいませの声でお出迎えして頂けるために、気持ちはリラックスモードでGOOD居心地です

スタッフの方は、店名通りの親爺さんと息子さん夫婦に違いない家族経営のお店の様です。

それでは、早速注文しましょう!!

私自身はラーメン大好きおじさんを自負していますが、肥満防止のため頻繫には食べません!!

でも食べる時には全力で愉しみます。

故に、ダブルチャーシュー麺をチョイスしました。

まだかな~まだかな~とハミングしてると、ラーメンの香りと奥さんが手切でネギをカットした時のトントンとした、まな板を叩く音に、空腹のお腹が反応して、ぐぅーと悲鳴を上げてしました。

待つこと5分位で、ブラック醤油ラーメンが到着しました。

醬油ブラックラーメンシャキシャキのネギ

オーソドックスな佇まいが美しいです。見とれてしまいます。

それでは、頂きますと心で唱えて食べましょう!

食べようとして丼に顔を近づけると、ネギの上に振り掛けられた胡椒の香りが食欲をそそります。口に入れる前に感動しました。

それでは、お味はどうでしょうかね!!

あたりまえに『美味しいです』

  • 麺は太目で小麦の香りと味がしっかり感じられます。
  • 見た目とは違い、濃厚ではなくサッパリしたタイプでヘルシーです。だからスープも完食できます。
  • ネギがシャキシャキ(奥さんの包丁手切り仕様、今の時代手切りのネギは貴重です)
  • 何回食べても飽きません
  • メンマと赤身チャーシューは醬油に浸かりブラック
  • 化学調味料ゼロ嗜好で食べた後の、喉渇きは感じられません。
完食ありがとうございました。

完食

https://hankei500.kyoto-np.jp/archives/512