僕の好きなお店

創業34年のインド料理ムガールさんは伝説の飲食店なり!

一般的に飲食店は10年間、経営出来たら奇跡と言われるくらい、生存競争が厳しい世界です。

自身のお店は、2021/10/20で何とか10周年を迎えることが出来そうです!過去を振り返ると今までホントに山あり谷ありを乗り越えて来ました、今も大変です。1年間で365日の内、358日位は常にどうすればお店が進歩するか→考え→行動→失敗→修正の繰り返しを行い現在に至ります。

勤め人の時→開業時→現在まで、トータル23年位の時を重ねて来ましたが、年々世の中の景気・情勢・価値観の変化・人口減少・等の影響もあり状況は厳しくなる一方です!
今後はもっと、もっと、大変になると思われます。常に変化と継続を考えて行かなければ淘汰されるでしょう!

しかしながら大変だけど☆それなりに愉しんでますけどね!!(笑)

今回、ご紹介のお店インド料理ムガールさんは10年継続すれば奇跡と言われている業界をなんと、2021年で創業34年らしく、まさに伝説の飲食店です!

それでは☆来店しましょう!
今回、3回目のブログ投稿により、自身のインドカレー好きぶりを自覚することもできました。

今まで自分が知っているインド料理屋さんとは違い☆全てが高級感に満ち溢れています!

  • 店内は高級感が満載
  • 席はゆったり寛げます
  • カトラリー・お皿・備品等すべて高級感を感じます
  • 窓から桜の木々が見えて素晴らしいロケーション

ノンベジフルターリー

今まで食べたインドカレー屋さんで、最強のボリュームです。画像にはありませんが、顔よりデカいナンがついています。

ザ・フルターリー/2,420円
・カレー4種類・ライタ・チキンテッカ・フィッシュテッカ・タンドーリプラウン・グリーンチャツネ・トマトスープ・サラダ・人参のお菓子・食後の飲み物(マサラチャイorコーヒー)【ナン・バスマティーライスお替り自由】

ボリュームだけでなく、優しい味付けのため自分好みで非常に美味しいです。自身はインドに行ってインド料理を食べたことはありませんが、吃驚するほどの美味しさです!

ザ・フルターリー(ベジタリアン)

ノンベジターリーとの違いは、ベジタブルカレーONLY/チキンテッカ・フィッシュテッカが野菜のフリットです。今回はオクラの揚げ物でした。

余談ですが、美味しすぎて作ってみました

ターリーの人参デザートが美味し過ぎて、自身もグーグル先生に教えて貰い、ガージャ・ハルワを作って見ましたよ~!

ググると発見しました。ガージャ・ハルワらしい

それなりに美味しく出来て大満足~!!

食後のデザートとコーヒー

ココナッツのソルベ
マンゴーソルベ

自家製のソルベも鬼美味しいです。食後のソルベでお口の中もサッパリします!

食後のチャイやコーヒーも美味しいです。最後の最後まで素晴らしいです!

店内・料理・サービスも素晴らしいですが、ホームページ・Instagram・youtubeチャンネル等も拝見させて頂きましたが、凄過ぎるの一言に尽きます!

全てを網羅された、尊敬・脱帽・伝説のお店です。

また伝説を感じに来店させて頂きます!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。