僕の好きなお店

しっかり茹で上げてられたパスタが美味しい☆トラモントさん

今回は、寺町二条にある!家庭的でお財布に優しくて気軽に通える、喫茶イタリアンのトラモントさんをご紹介します。

営業時間はお昼間は15:30まで営業されているため、私のような起床が昼頃、人間にはありがたいお店です。

それでは、来店しましょう!!

ビルの奥の奥に突き進むと現れる、トラモントさん
テラスが見えるテーブル席
裏庭に猫を発見

落ち着いた雰囲気で、店員さんの優しそうな人柄オーラが感じられてリラックス出来ます。

いつも、常連さんで賑わっています

メニューをオープンします!!

 

グラスワインが400円とは、嬉しい!!食後のデザートはティラミスを注文しようかな!!

フードメニューの種類は豊富です

注文したら、白ワインを飲みながら電子書籍を使い読書して待つこと5分

お先にパンのバケットが到着しました。パンをかじりながら待ちます!!

タコをミンチ状にして煮込まれた!!タコのラグースパゲッティ
カルボナーラ
ゴロゴロお肉をトマトソースで煮込んだミートスパゲティ

パスタの特徴はアルデンテのように固めの茹で加減ではなく、しっかり柔らかい食感のパスタです。

塩たっぷりのお湯で茹であげているために、麺にしっかりとした塩味ついて、味付けはかなりしっかりしています。

好みは分かれるかもしれませんが、個人的にGOODテイストでいつも大満足。

自分が作るパスタとは感じは違いますが、美味しいです!

〆は、食後のティラミスを食べます。

オーソドックスで好きなティラミスで美味しいです!!

ご馳走様でした。

何十年も営業されている老舗のイタリアンのようで、脱帽の満足感を味わえました。

これからも、宜しくお願いします!!

https://hankei500.kyoto-np.jp/archives/413